« 東名阪さしすせそグランプリ | トップページ | 新たなる夜行列車を…… »

2010年6月 5日 (土)

週末のつぶやき

 今日、知り合いが舞台をやるというので呑気に大阪の日本橋まで移動しました。……見事日程を2週間間違えました。いやあ、やっちゃったねぇ>オレ。

それにしても、ここ最近家電を買いに行くのがヨドバシさんや近所の郊外型家電量販店なので最近の日本橋、特に休日の日本橋には行ってませんでした。久々に行ってみるとなんでしょうねぇ、あの独特な雰囲気は。

「僕には帰るところがあるんだ!」

……ってどこかの主人公みたいになりそうでしたよ。

ただ単に最近の日本橋ってオタクな店だけが増えたのかなぁと思っていたら意外や意外、鉄道模型の店も大量にあったんですね。中には中古の店も。

過去に幾度となく出ている「鉄道カフェ」で「オリジナルのコンテナ貨車を作る」とか「レールクリーナー車両にアートエリアB1のロゴを付けてみる」なんて私は無責任に言ってましたが、ここならソレを実現できるパーツが見つかりそうで怖いです。

というわけで、今回はやっちゃった話でご勘弁ください。それではまた。

|

« 東名阪さしすせそグランプリ | トップページ | 新たなる夜行列車を…… »