« ぶっちゃけ!コネタ浪人 | トップページ | 芸大の学園祭2008 »

2008年12月 6日 (土)

軽く愚痴ってみる

 ちょっとだけ鉄道から離れた話を一席。

先日、私のメールアドレスに「ドラゴンボールの日本撮影分エキストラ募集」なるメールが飛び込んできました。エキストラで1日拘束約2万円って「業界の事を何も知らない人が書いてるなぁ」なんて思って見てましたが、後日某サイトからメールが届きました。

『ごめん、メールアドレス漏れてもた』

…新喜劇並にズデーンと転げそうになったのは言うまでもありません。まぁ情報が漏れたのはどうやらメールアドレスだけ。なので今後スパムが酷くなればそのアドレスを捨ててまた新たにアドレスを作ればいいだけです。スパムが増えてもモーマンタイ。ですので今後はそういうトラブルの無いようにお願いします>Y興業さん。

…で、もう一つお願いしたいのがテレビ局関係の方々。0系新幹線の件で何らかの情報もしくは出演を検討されたのでしょう。先日私の携帯電話に東京の某テレビ局から留守番電話が入っておりました。

「後ほど連絡いたします」

というメッセージを入れたっきり現在も連絡ありません。お忙しいのかそれとも連絡手段を電話から伝書鳩・狼煙に変えたのかどうかは分かりませんが、こういう時キチンと連絡をして頂くというのがスジだと思うんです。まぁ多分変わったやつがいるんだということでアポイントを取ったんだと思いますが、取ろうとした以上は選考に漏れる可能性が大きいとはいえ最後までやり通すのが基本でしょう。おーい、お前何やってんの?と言いたくなります。

まぁその放送局が流した0系新幹線の引退に対する企画を見ていましたが、どうしてもイタいおっさんを集めたかったご様子。まぁイタいおっさんなら旧型客車に頬ずりするようなおっさんがいましたからその人にやらせればいいんじゃねぇかと。ああいう人がお好みならば取材をお断り申し上げます。傲慢だとは思うのですが、ここはやっぱり譲れないところですので>某テレビ局さん。

…お断りすると言ってますが、きちんと相談して頂けたらこちらとしてもきちんと対応いたしますので、なんなりとお話し下さいませ>だれとなし。

 

さて、明日位に芸大のお話です。しばし鉄道から離れます。

|

« ぶっちゃけ!コネタ浪人 | トップページ | 芸大の学園祭2008 »