« 芸大の学園祭2008 | トップページ | テツにまみれる »

2008年12月20日 (土)

年末なので反省会

 さて、年末です。皆様年の瀬の準備はいかがでしょうか。こちらは新年のご挨拶ができない状況ですので、年末年始は派手なこともせずに通常営業で過ごさせて頂きます。本来ならここらでちょっと鉄道の変わったことなんぞ一席…と思ったのですが、年末になって親戚がらみのゴタゴタがありまして取材どころではなくなりました。どうでもいいことではありますが私の人生で「調子いいなぁ」と思ったら必ずどこかで不幸が発生します。

来年は私、細木数子さんの占い曰く「達成」。

最も充実した良い年になるそうです。

何やっても成功するそうです。

…ちなみに12年前の「達成」は超就職氷河期でした。

全て御縁がなく、現在に到ってます。

 

みなさん、良い年になるといいですね。

 

そんなことは横に置いておいて、今回はちょっとした反省会です。大抵反省会やら芸大の話が続くと「あ、こいつ今ネタ無いんだな」と思って頂けたら幸い。年末ともなりますと一年を振り返る話題が多くなります。どうせならレルコンも振り返ってみようではないかと。

今年私の身辺でもちょっとした動きがありまして、取材という名前の徘徊をあまりする機会がありませんでした。ただその代わりと言ってはなんですが、結構遠方に行く機会のついでに取材したというネタが多かったように思います。

Cherry24 Tama13Munku21 Baseball02

三重県の桜に和歌山県の貴志、神戸に広島と多岐に渡ったのにも関わらず、コレといって収穫が無かったのは何故なんでしょう。そして今年ちょっとレルコンとして大々的に取り上げたのが鉄道ではなく「鉄道の関連企業に関するネタ」。

Rc007 Rc033

特に「バイキングまち子先生」ではデイリーポータルZさんのデイリー道場さんに採用されたこともあってか、今まで以上のアクセス数を頂くことができました。単にホテルへ行って朝ごはんにバイキングを食べたというだけでどうしてこんなにアクセスがあるのか未だに不思議です。

 あとどうでもいいですが、レルコンを見て頂いたテレビ局の方からアポイントメントがありました。 

Keiretua01 Rc083

メールによると「0系引退ついでに鉄道愛好家を取材したい」ということでした。本来ならば無条件でOKだったんですが、この時珍しいことに T部長さんがいるテレビ局さんとも同じ話題で取材の申し込みがあったんですねぇ。本来なら私の活動範囲が関西中心ですのでそちらを優先したかったんですが、残念なことに今回は私自身がメールを確認していなかったというとんでもないミスを犯してしまいました。改めて関係者の皆様にはお詫びを申し上げると共に、今後はこのようなミスが無い様最善を尽くして参ります。

…でもね、そのテレビ局さん。私は過去の記事でかなりヒドく皮肉ってるんですけど、それでよかったんでしょうか。それでもいいと言うのなら、かなり太っ腹だと思います。

|

« 芸大の学園祭2008 | トップページ | テツにまみれる »