« 百貫デブはケツの肉が取れる夢を見る | トップページ | 想い出にかわるまで »

2008年10月 3日 (金)

百貫デブはケツの肉が取れる夢を見る・まとめ

(これは親族の結婚式に出席する際「ついでだからレルコンの取材っぽいことにしてしまおう」と安易に考えて実行した結果、尋常じゃないレベルの辛さを味わった男の記録をまとめ、追記したものです。尚この更新に先駆けリアルタイム更新の項目は削除させて頂きました。予めご了承ください。)

 さて、携帯からの更新をやって数日経ちました。やはり30代、気持ちは若いが体は確実に錆びつき始めております。夜行バスに乗って有意義に帰ってくると思いきや、体のいたるところが攣り始め、帰宅後夜行バスに乗っている時間以上にグッスリと寝入ってしまいました。どうしてそんな状態になってしまったのかリアルタイムで更新した内容を参照しながら検証してまいりましょう。

2008/09/26 16:30 タイトル:広島着きました

広島着きました
早速投稿します。
広電の車内広告にいーね君、実にいい感じです。

…14時台の新幹線で大阪を出て、16時ちょっと過ぎに広島へ到着しました。ホテルにチェックインした後、勝手に自由行動として広島市民球場の最後の姿を目に焼き付けようと広電に乗って移動していた時に撮影しました。この時はちょっとテンションが高かったんですねぇ。いや、実にどうでもいい記事です。

2008/09/27 22:03 タイトル:まもなく

まもなく
やられます。

…このころ合いになるとテンションは最高潮。いよいよ夜行バスに乗るぞ!とヘンなテンションになっていた時です。この後約1時間の間「夜行バスに挑む前に、まずは一杯。ホテルのバーで一杯飲みましょうか」と近くのホテルに行ったので更新が途絶えます。

2008/09/27 23:02 タイトル:行程

行程
今回はドリーム号。
サザンクロスは南海なんば駅に行きます。
だからサザンか。

…前回の更新から約1時間。この間にホテルのバーで3杯ほどカクテルを頂き、結構いい感じにできあがっておりました。どうでもいい話ではありますが、広島駅の新幹線口周辺は時間を潰せる場所がホテルのバー位しかありません。ここら辺はやっぱり勤勉な県民性が影響しているんでしょうか。

2008/09/27 23:06 タイトルなし

…いよいよバスがやってきました。二階建てのニクいあんちくしょうがバス特有の音を響かせて停車しております。しかしこの時点で私はちょっとだけ焦っておりました。その理由が次の写真。

200809272335000 200809272343000

そう、なんと私の乗車するバスは平屋タイプ。  二階建てタイプが「エアロキング」と呼ばれているので「そうか、今宵はキングと対決か」と思いきや、普通のバス。しかも二階建てタイプから遅れて到着したので「オレの乗るバスはいつ来るんだ?」と軽く慌てておりました。

2008/09/28 01:22 タイトル:福山レポート

福山レポート
前半戦終了。

2008/09/28 01:24 タイトル:福山レポートその2

福山レポートその2
これは厳しい。

…今回乗車した山陽ドリーム広島号は福山パーキングエリアで休憩を取りました。乗車してから2時間、通常のバスならばちょうどいい間隔だと思うのですが残念なことに時間が深夜。ちょうど寝入ったところに「起きなさいよぉ!」と言われるとねぇ。でもちょうど膀胱がいっぱいになりつつあったのでコレは正直救いでした。それにしても何をもってして

「厳しい」

なんでしょうねぇ。更新した際この顔をドーンと見せられる方が厳しいんじゃないでしょうか。

2008/09/28 01:28

タイトル:後半戦は

後半戦は
これで戦います。

…「これで戦う」と言ったって相手は単なる公共交通機関です。別に戦う必要性はないのですが、『盛り上がるんじゃねぇか』という安易な思いで書き込んだと考えられます。ちなみにアイマスクと空気まくらはバスが発車する前に用意しておいた方が無難です。酒と睡魔と疲れと孤独にやられていた私はバス乗車後あっという間に寝入り、無防備のまま過ごした結果首に軽い痛みを覚えてしまいました。

 

Debu02 Debu01

…で、この後バスは5時55分定刻通りに大阪駅桜橋口のバスターミナルへと到着しました。この際に更新が無かったのは「本気でやられていた」ため。もう本気で

「頼むから早く着いてくれ」

と懇願しておりました。だって1時半に寝て5時には起こされる。んなもんオレは宮根誠二じゃないんだからそんなに早起きを強制されるなんて、ねえ。…とにかく、夜行バスにはもう少し修行して耐えられる体を得てから乗るようにします。あと乗る前には寝酒は控えましょう。

 

<オマケ>

Debu03 

その後阪急梅田駅まで移動したらちょうど目の前に夢湖観光バスが止まっていた。これが噂のナイトバード?(笑)

|

« 百貫デブはケツの肉が取れる夢を見る | トップページ | 想い出にかわるまで »