« かなり真面目なお話 | トップページ | 百貫デブはケツの肉が取れる夢を見る »

2008年9月22日 (月)

謝罪と名刺

 先週一週間更新が出来ませんでした。当ブログを楽しみにされている方には誠に申し訳ありません(今年は本当に謝ってばっかりです。謝罪ストレッチでもしているのかと言われても仕方ありません)。

 いいわけですが、先週の初めに「ぎっくり腰」になってしまいました。こういう体型の人間がぎっくり腰になると大変。とにかくまぁトイレに行くにも階段を降りるにしてもサポート無しでは動けないワケです。しかも私の場合椎間板ヘルニアが持病ですので、腰の疾患に関してはまずはMRIで椎間板の状態を検査して治療をしなければいけません。そのためにまぁ長くなるんですね。

 先週の土曜日にようやく回復してきたのでレルコンのコネタでも探そうと徘徊してみましたが、これがまた何もない。予定していたネタが見事ガセでした。それで更新ができなかったというわけです。…ああ、そんな目で見ないで。

 

 閑話休題。どうでもいい話ではありますが、実は今年の夏にレルコン取材用としてこのブログを紹介する「名刺」を作ってみました。

Boyaki01

「ココログ×ブログカード」というサービスがありまして、それに便乗して作ってみました。コレのおかげで私がどういうブログをやっているのか一発でわかると思います。

Boyaki02

サイトの名前やURL、メールアドレスにミクシィのアドレスという名刺の基本的な仕様だけでなく携帯電話用の2次元バーコードも搭載。これで簡単にアクセスしてもらえると知り合いに話したところ、

Boyaki03

「この写真一発でどういうブログかわかる」と言われてしまいました。流石。

|

« かなり真面目なお話 | トップページ | 百貫デブはケツの肉が取れる夢を見る »