« 駅のベンチで彼女にアウディ | トップページ | 風邪なので模型の話でも »

2008年6月22日 (日)

半期に一度の反省会

 先日文字通り「勢い」で掲載した『駅のベンチで彼女にアウディ』がデイリーポータルZさんの投稿コンテンツ「コネタ道場」に掲載されました。「もう一息」とは言え、掲載して頂けただけでも嬉しいです。…ただ、この項目に使う画像を編集している時にちょっと気づいたことがあります。

Isu34 Da34

過去幾度となく私はレルコンに出ています。まぁ書いている人間が出てくるのは必然だろうかと思うのですが、問題なのはその姿。

Ido20 Croquis15

オレ、この頃太ったなぁ。

…いや昔からだという突っ込みはさておき、マジメな話太っちゃってます。レルコンを始める前に撮影した画像と前回「駅のベンチで彼女にアウディ」を取材した際に撮影した画像を抜き取って比べてみましょう。

Andy01(2006年)Asuyan01(2008年)

…明らかに肉が付いて一回り大きくなっています。うーん、どうしてなんでしょう。去年も一昨年も食生活はそんなに変わっていませんし、運動量が減ったということはありません。なのにどうしてこの皮下脂肪。

あまり公表したくはないのですがこんな体格ですが一度20キロ前後痩せたことがあります。そこから若干戻ったとはいえこんなに変化しているとは当の本人も気づいていませんでした。やばいよ、コレ本当にヤバイよ。

Pict0023 Pict0350_1 Isu36

(左から順に2006年8月、2006年10月、2008年)

ただ問題なのがズボン。何故かコイツだけサイズが一緒だったりします。ジーパンのくせにある程度伸縮性があるという多機能なヤツですから、もしかしたらジーパンが事前に体とフィットするように調整している可能性があります。でもあの顔のような状態だとジーパンだってえらいことになります。ああ、なんていいやつなんだ>ジーパン。

…というわけで、これから何となくダイエットを始めていこうと考えております。岡田斗司夫さんのように地球上から人間一人消すレベルは無理にしても、せめて体重を3ケタから2ケタにすることを目標に精進してまいります。あえて「**キロ痩せた」とは申し上げませんが、レルコンではこれから幾度となく私の写真が出てまいります。そこでダイエットが順調かどうかをチェックしてください。

…さぁ、どうなる私の体(笑)。

|

« 駅のベンチで彼女にアウディ | トップページ | 風邪なので模型の話でも »