« 新たなる鉄道趣味のご提案 | トップページ | ふたつの宇治駅 »

2007年3月 9日 (金)

ちょっとしたお知らせ

<緊急のお知らせ>

私の体調不良によりまして、2007年3月18日に予定しておりました公開取材を3月21日に変更しました。参加される方は今一度ご確認下さいますようお願い申し上げます。参加を予定されていた方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 いつも『レールウェイコンシェルジュ』をご覧頂きまして誠にありがとうございます。開設から約1年となりました当サイト、本日4万ヒットを達成することが出来ました。これも全て皆様からのおかげでございます。

 さて、当『レールウェイコンシェルジュ』、毎週金曜日に新しい情報を掲載しておりますが、今週は新たなる情報を提供することが出来なくなってしまいました。原因は昨年8月22日の更新と同様の『ぎっくり腰』であります。この時は3日間の静養だけで済んだのですが、今回は立て続けに動かせない用事が連続した為に相当悪化しております(現在も何とか腰にコルセットを巻いて家族に『ボンレスハムだね』と揶揄されながらパソコンに向かっております)。その為、今回は皆様に鉄道の興味深い世界を伝える事が出来なくなってしまいました。毎週の更新を楽しみにされておられる方々には『多大なるガッカリ感』を与えてしまう結果となったことをお詫び申し上げます。

 …と普通に終わってはちょっとアレなので、ちょっとしたお便りをご紹介します。先日公表しましたメールアドレスに『遠目でもいいので一度でいいから取材している姿を見てみたい!』というご意見を頂戴しました。確かにどういうやり方をしているのか気になるのも無理はありません。基本的にこの『レルコン』の取材は単独で行っております。

Croquis12 Pict0350_1

<基本的にこういう写真は一人撮り、ビバタイマー撮影>

取材も突発的に行いますので、もちろんアポなし。好き勝手に行っていますのでいつ何時行われるかは自分でもわかりません。しかしこういったお便りが届いたのも何かのご縁。あえて日程を定めまして、レルコンの取材をやりたいと考えております。話し掛けて頂いても構いませんし、遠目から冷たい視線で見て頂いても構いません。後ろ指を指されようとも私は私の道を驀進していきます。

…というわけで、告知でございます。

 

<<『レールウェイコンシェルジュ』約一周年特別企画・計画的?な取材風景を皆で生暖かい視線で見守ろう>>

<開催日>2007年3月21日12時(あくまで予定です。ぎっくり腰の具合によっては変更することがあります)

<行程>12時にJR京橋駅をスタートします。その後「徳庵駅」→「大阪駅」→「京都駅」→「某博物館」に出没する予定です。

<取材内容>一応秘密とさせて頂きます(まぁ行程を見ればどういう取材かお判りだろうと思いますが)

 

…もし生で見たい!という奇特な方がおられましたらどうぞお付き合いください。

|

« 新たなる鉄道趣味のご提案 | トップページ | ふたつの宇治駅 »